2021年9月6日月曜日

みんなでつくる伝説のライブ」の一人検討会(3) キャッチコピー

今日 ツイッターで、下記のようなかっこいい紹介文を見つけた。フォロワー数3万 ギャーすごい。。まあ。どんなことをやっておられるかは、ちょっとさておき、すばらしい文章だよね。つい 引き込まれました。

『【公式】正しいロックバンドの作り方  @tadashiirockntv 紹介文より抜粋』

4月スタート!NTVシンドラ 『正しいロックバンドの作り方』公式Twitterギター “夢に一生を捧げられるほど技術もなければ自信もない” それでも夢を追い続ける、不器用でまっすぐな青年たちが、日本最大級の音楽フェス【電撃ロックフェス】出場を目指す高電圧記号《僕らの人生、間違ってませんよね?》      


うちの「みんなでつくる伝説のライブ」のキャッチはね。

『一人で夢がかなわないのなら、仲間とともに夢を追いかければいい。夢のない時代だそうである。ならば おっちゃんは、仲間とともに、夢のど真ん中を走り抜ける。』

そして ロゴは、『 Yes We Can 』



んーーん。『正しいロックバンドの作り方』さんの『日本最大級の音楽フェス【電撃ロックフェス】出場を目指す』に相当する最終目標が提示されていないのが、問題かな。


ならば、『 ネットの中で、世界最大級の音楽フェスをつくることを、目指す。』当面は、総ご視聴者人数 2500人かな。ここは、白昼夢だから1万人参加型フェスなんてのはどうかな。


今回は、基本にかえって、「みんなでつくる伝説のライブ」のチャッチコピーを考えてみました。








0 件のコメント:

コメントを投稿