2019年11月17日日曜日

ジャンク ビデオカメラで、構造のお勉強(1)




https://youtu.be/FNOTrbfQXC8


こんにちは。

ジャンク ビデオカメラが、壊れていらい何かに使えないかと 考えておりました。
一つは、ビデオカメラに付属していた カメラ本体とパソコンをつなぐケーブルが、そのまま 今 候補に挙げているジャンク 2号ビデオカメラに使用できることを確認しました。2号機には、付属品としてついていないことを確認しました。

ということで、ビデオ購入価格2500円ー連結ケーブル1200円
後は、1300円分を解体し、部品取りであります。

まあ。実際は 使えない確率が高いので、前々から疑問に思っていた。
映像は、なんで映るんだろ?
録音は、どうなってるの?
ということを、解体しながら お勉強すれば 1300円ぐらいの価値にはなるのではないでしょうか?

特に 
レンズ部分(オートフォカス)  電気信号変換    
映像取り込み
                          画像と録音を連結後
                          動画として記憶

音声取り込みマイク       電気信号変換

不思議部分満載 というわけで、これから勉強してまいります。

その一方で、1号機への投資が回収見込みなので、ジャンク 2号機購入検討開始しました。ジャンク屋に入り浸っての検討を重ねております。(笑) 実に楽しい。

誰か ドキュメンタリーの動画にしてくれたら、おもろいかも?!

2号機 ジャンク ビデオカメラ 登場まじか。お楽しみ!!

-----------------------------------------------------------------

ジャンク ビデオカメラで 構造のお勉強 目録

https://remake-ukulele.hatenablog.com/entry/2019/11/17/171727

-----------------------------------------------------------------


③     解体構造勉強(1)  https://youtu.be/FNOTrbfQXC8

②  1号機 ジャンンク ビデオカメラ壊れる https://youtu.be/28lHAwHKeh0

①  1号機 ジャンク ビデオカメラ 購入 https://youtu.be/D5Ol_zJn-U4

0 件のコメント:

コメントを投稿