2019年11月28日木曜日

リメイクおじさんのイラスト日記 「イラストうん十年ぶりに再開」雑感



 こんにちは。

いつもありがとうございまーーす。最近。。イラストを描いてるとこを、動画にしてYOUTUBEにアップしております。

若い頃は、少しは、描いていたんですが、ヘタな陶芸にはまって、みなさんからは、結構好評だったのですが、陶芸で小銭的に売れるのに対し、イラスト君は、おもろいねえ。。で終わり。(汗)

全国公募の〇〇展みたいのに優秀賞をいただいたり、フリーマーケットで描いた看板をデザイン学校の先生がお手本に買いたい。といっていただいたり、今思うと結構、チャンスもあったような気がしますねえ。

そして、ひたすら会社人間時代。。 もちろん 陶芸もイラストも なにもかも おあずけ そして、50歳を前に大病。。

 で・人生の方向転換。。病気はシグナル。このままじゃアカン。で 病気をしなかったら絶対やらないこと。それは、めちゃくちゃ音楽がわからないので、楽器演奏。。

    では、それにしよう。。ということで、ウクレレ練習+ボーカル練習

むいてまへん。ゆえに 長時間練習。。普通の人が、弾けるレベルになるのに、十年かかりました。でも 今だに、弾けてんだか弾けてないんだかもわからない ありさま。


   なので、私のは音楽ではありません。ただの 宴会芸です。と まず断りを入れないと 弾き語りができません。

 で・・ やっと本題です。練習もなしに、1っ発撮り・下書きなしで、イラストを描きますと みなさんが 「WOW」とか「上手」とかいうれくれはります。


 そんなん ウクレレの弾き語りではありません。(汗)

      この十年もしかして、無駄だったってことないですよね。

 眠れないぐらい心配なんですけど。

本日の 爺のたわ言は、ここまでにて候。



リメイクおじさんのアート日記 目録

0 件のコメント:

コメントを投稿