2019年11月28日木曜日

リメイクおじさんのの日々たわ言 「 公園のベンチにて候 」


いつものベンチにて 一人ごとの「たわ言」候

こんにちは。

畑にて、頑張れた時代がありました。暑くても 寒くても ただひたすら 種をまき続ければ 1年も1日も あっというまであります。

いいも 悪いもありません。多品種を やっておりますから いいのもあれば悪いのもある。でも 平均して何か毎日収穫がある。

お金には、なりませんが、家に帰れば どんなもんだいと胸をはり、料理が出来れば あとは 「うまいうまい」と うなずきながら食べるのみ。。

 いよいよ 顔をあわせる度 先輩たちは、もちろん 同年配でも リタイアを ささやきあう毎日。気がつけば やはり十年は、短いようで長い楽しい日々でありました。

 はやめに広い畑は、おばさんに返却しました。「まだ やれるのに。。」とみなさんに言われましたが、結果的には、ベストタイミング。そして、残った小さな家庭菜園も 日々 いつお返ししようかと悩む日々。

 「ほったらかし農園」と看板を掛けなおし。今までの「どんなもんだい農園」は、とうに返上しております。いったん 返すとなると できれば 来年の春 次の人がすぐに スタートをきれるように この冬整理を始めなければなりません。

 しかし。。今 私は、まさに人生の電池がきれたように、コタツから動けないのであります。SNSがあるので かろうじて 動いていますが、。。。

それとて なにがなんでも やらねばならないわけではない。と 言葉にしてしまうと。。。

 さてさて、畑仕事がなくなった後のことを、ずーーーと考えております。

いえ 考えているといいながら、ベンチやコタツで、固まっております。
ではまた。。 よしなに。。


リメイクおじさんの日々雑感・たわ言 目録
https://remake-ukulele.hatenablog.com/entry/2019/11/28/165401














0 件のコメント:

コメントを投稿