2019年12月20日金曜日

リメイクおじさんのイラスト日記 堀越御所妄想図描いてみました。

https://youtu.be/-vceTTPwwQM

第2回 伊豆・旅日記に登場する人物や場所・地図をイラストにしてゆきます。 その③として 堀越御所を描いてみました。残念ながら 資料などは、ないので、随分前に京都で見た御所塀を、全くの想像で描いてみました。妄想ですね。。(笑) 駿河 今川家の客将 北条早雲は、初代 堀越公方の足利政知が亡くなった混乱につけいって、突然 堀越御所を急襲し、長男 茶々丸を亡き者とします。 その結果、すぐに 北条早雲は、韮山城に入り、伊豆一国を治めます。 世に言う。「伊豆討ち入り」であり 戦国時代の始まりと呼ばれています。 が。。茶々丸は、逃げ延びて、その後も 闘いを挑み続けた。との説、もあります。
① 北条早雲 イラスト https://youtu.be/EZ34whZPQ0o ② 初代堀越公方 足利政知 & 茶々丸 https://youtu.be/iGxz4cgl3H4 ③ 第1回 伊豆・韮山旅日記 総集編② 韮山城 https://youtu.be/efuSwxUrTAs ④ 堀越御所 https://youtu.be/-vceTTPwwQM



リメイクおじさんの活動 総目録


0 件のコメント:

コメントを投稿