2019年12月2日月曜日

リメイクおじさんの読書日記 「スローライフの素602」⑤



  スローライフの素602 ⑤   
アーニー・J・ゼリンスキー著



こんにちは、最近 日本人は、HOW TO本をよく読むそうですね。雑誌の記事に書かれていました。過酷なビジネスの世界では、成功しているやり方を、すこしでも早く知ることが、生き残りにつながるのだそうです。

主婦や学生さんたちも パソコンやスマホで知っているだけで、どれだけお得に差があるか知っているので、必死に情報を追いかけているそうです。

それは、わかるのですが、それらが 「効率的に 達成」することを、よしとしていますよね。

当たり前じゃん。達成しなくちゃ。意味がないでしょ。。。


ですよね。で。。あなたは、それで 楽しいですか?
えっ 楽しいか どうかじゃなくて、それをやらないと 達成しないでしょ。おっちゃん 頭おかしいよ。

ですよね。でも 楽しくないのなら、なんだか。。。
そんな時 こんな言葉に出会いましたので、参考までに引用しますね。

『 何かを達成することを、義務にしないこと。人生の流れにまかせ、人生のあらゆる局面を楽しむようにします。状況を楽しんでいればいるほど、最小の努力でもっと多くのことが達成できます。[396

とても すーーと おっちゃんの心に入ってみましたのでご紹介いたしました。

本日はここまで。


リメイクおじさんの読書日記 目録






0 件のコメント:

コメントを投稿